海外だとeスポーツが盛り上がって来てるのに日本だと未だにゲームってバカにされるだけだよね

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:18:51.611ID:6PhVaVmhH
そういう保守的で新しいもの受け入れられないとこが日本だよね…

2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:19:36.814ID:bqztRdNdM
だってやってるのキモオタしかいないんだからしょうがなくね?

3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:19:39.636ID:SYTdU3jlr
海外でもバカにされてるけど人口比でゴリ押してるだけ

4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:20:27.811ID:wWpq9Xe8a
>>2
これ

5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:20:30.718ID:H+xX/Fk4a
民度ゴミやん

6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:22:39.562ID:7MJXj9nV0
日本人がeスポーツやろうとするとマジでゲームしかやらないようなダサい奴しか集まらないからビジュアル的に流行るわけない

7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:23:07.349ID:AqAzCe/Ud
お前が盛り上がってる部分しか見てないから

8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:23:48.446ID:6PhVaVmhH
まぁ海外で更に盛り上がれば日本もいずれ普及してくるだろうな
海外では常識です!に弱い国だから

9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:26:20.246ID:6PhVaVmhH
そんなにビジュアルって気になるのかお前ら
スポーツ選手だってイケメンしかいないってわけじゃないやん
ビジュアルにどんだけコンプレックスあるんだ

10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:27:29.513ID:mhZ5DUyo0
大して盛り上げる気も無いくせしてしっかり利権屋が唾つけてんのがもう駄目
やりたい奴だけ勝手にやってろ第二第三のオリンピックはいらない

11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:28:10.834ID:H+xX/Fk4a
>>10
マジで?プロバスケみたいになってんの?

12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:29:01.746ID:6PhVaVmhH
否定的なのしかいないし、俺が言ってることそのまんまなのが笑える

13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:29:58.878ID:/h/cICoJ0
まずeスポーツってなに

14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:31:06.714ID:SYTdU3jlr
>>13
オタク向け対人ゲームで大会やる事の総称

15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:31:49.387ID:BeFKIQNxa
一応国も力を入れ始めてるところだよ
よそに比べれば何もかも遅すぎるけど

16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:32:17.063ID:iz6dvKB3d
別に流行ろうが流行るまいがどっちでもいいだろ

17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:32:39.626ID:Jw52ijQs0
焦る必要もない

18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:34:23.355ID:/h/cICoJ0
>>14
対人ゲームでスポーツ?
DDRとかそういう体感ゲーム?

19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:35:50.208ID:Wn8iuDc30
ちゃんと体制整えれば将棋囲碁麻雀位の規模にはなるんじゃない?

20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:36:10.806ID:SYTdU3jlr
>>18
格ゲーやらRTSの方
DDRはコナミの公式大会で去年から北米勢も参戦してるけどそっちは特にe-sporsとか呼ばれません

21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:36:24.914ID:BeFKIQNxa
>>18
相手と競うゲームは大体eスポーツになる

22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:36:28.593ID:VrvJb5lJ0
オタクのお前らが批判するのが意味わからん
同じようなジャンルの癖してフューチャーされると嫉妬でもするのか

23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:37:57.849ID:SYTdU3jlr
>>22
別にそれ自体は面白い事だし良いんだけど
「もっと一般化されるべきだ!」とか言っちゃうのはちょっとね

24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:38:45.538ID:4r5eandZ0
フューチャーしようぜ!

25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:39:21.790ID:gz111NsY0
人がゲームしてるのを金払って観るって風潮がないからな
無料なら別だが

26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:39:39.391ID:bqztRdNdM
別に批判はしてない
盛り上がるわけないじゃんって現実を言ってるだけ

27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:41:19.676ID:/h/cICoJ0
>>20,21
ほぇぇ浮かんだイメージとはだいぶ違うもんなんだな
観客が白熱するからスポーツとかそういうザックリした感じかね
ストラテジーゲーム大会はちょっと面白そうだけどガチ勢が発狂するの笑う大会になりそうな気もするな

28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:42:39.262ID:wWpq9Xe8a
eスポーツってFPSのイメージしかない

29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:43:32.843ID:nxe99Diz0
これは申し訳ないけど上の人間が悪いよ、業界の人間ね
金儲けの事しか考えてない

30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:44:08.697ID:SYTdU3jlr
と言うかネットでもたまにテレビでも取り上げられて
固定プレイヤーと固定ファンがしっかりついてる時点で持ってるポテンシャル分は十分盛り上がってるからな
他のマイナースポーツとかもっとショボイぞ

31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:44:12.487ID:eB7Cf0zH0
海外でもって言うけどちょっと漠然すぎね?

32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:45:32.603ID:aLjE0ldX0
カード屋で遊戯王シコシコやってるような陰の中の陰って奴らがばっかだもんな
髪染めるくらいでも印象違うのに日本人のゲーマーはほんとだっさい

33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:45:34.149ID:emqxAMbX0
例えば球技の試合だってゲームなんだけどね

34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:46:15.776ID:/h/cICoJ0
eスポーツでやるゲームがどんなシステムのゲームか知らんからアレだけど>>29のいうとおりなんじゃないの?
ソシャゲ大人気で任天堂すらソシャゲ出しちゃう状態だし課金したもん勝ちな状況じゃなぁ

35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:46:41.126ID:zTd+JSohd
オタクには負けないぞ!w

36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:47:33.031ID:tFu3/iTCd
サバゲーとかの大会が実況されたら見ちゃうかも
それぞれの選手に目線カメラ付けて

37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:47:48.763ID:nxe99Diz0
>>35
ボン、やめたれ

38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:48:15.035ID:mhZ5DUyo0
>>23
ほんとそれ
人気のスポーツや人気のゲームは煽らなくても勝手に世界大会やってる

39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:48:21.750ID:BxrxWTGA0
単純に金のかけ方が違うから

40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:48:28.985ID:9xSk5K2M0
>>34
儲かると分かってることに手を出さないと株主から訴えられる世の中ですので

41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:48:30.089ID:2gIVu64Aa
日本は法律の問題でゲームの大会に多額の賞金を出すことができないから流行らない
やっぱ金だよゲームが強ければ金が稼げるとなれば本気になるやつも出るだろ

42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:48:41.339ID:dSfTkQGo6
日本人ゲーム下手だし流行らないんじゃね

43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:50:49.665ID:aNQ6r5Rf0
日本のeスポーツ カードゲームw

44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:51:02.476ID:Y4Vs3pB6M
LoLの大会の日本代表すごかったな
ひとつだけCPU戦みたいだったわ
ありえんほどボコボコに負けててチャットも一体感あって見てるぶんには面白かった

45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:52:25.867ID:BeFKIQNxa
賞金がしっかりでるようになれば
また変わるんだろうけどいつになることやら

46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:53:55.958ID:ZzWKLUn20
国内大会で賞金出せないからね
いつまでも大会の規模が小さいから市場も小さいままで盛り上がらない

47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:54:38.886ID:+8EWUkx3p
日本はeゲームに限らず賞金出す系の大会はどれも規模が小さい
法でガチガチに規制されまくってるからな

48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:54:52.828ID:uu3oFWjg0
少し前まで賞金100万の格ゲー大会日本でやってたんだけどね

49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:58:48.483ID:Wuks+nK/0
プレイヤー人口と若者のPC所有率の問題じゃね

50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 09:59:56.231ID:U+ONlsGj0
>>43
糞チョンアフィカス

51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:03:23.837ID:U+ONlsGj0
>>50
あらあらあら〜?
怒っちゃったのアフィリエイトさん(笑)

52以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:04:51.364ID:C5Dk1/wL0
>>35
オタクの服装してる奴最近みかけんな

53以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:17:08.481ID:6PhVaVmhH
賞金問題は本当にでかい
そこはなんとかしてほしい

54以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:19:24.493ID:GSCjrx9E0
でかい大会開けるJCGが足引っ張ってる
大会に対する信用度が低いと上を目指そうって人も増えん

55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:23:07.525ID:6PhVaVmhH
なんだ、レスざっくり読んだけど
もっと広まるべき!って行動が嫌なのか?
俺にはその心情全く理解出来ないんだが
どんなスポーツでも広まるよう努力してるやん

56以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:23:28.578ID:lIybG5ACd
なんだeスポーツってただのゲームかよ
てっきりVRとかシュミレーター盛り込んだバーチャルスポーツかと思ってたわ

57以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:24:41.515ID:XX3gn/QY0
人気あるなら自然と広まっていくんだがな

58以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:24:53.238ID:2aUgubria
ソシャゲが台頭してるし無理でしょ

59以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:25:00.361ID:6PhVaVmhH
あとビジュアル気にして陰キャがどうこう言ってるの多いけど
格ゲーのプロとか彼女大会に連れてきたり、結婚してる奴も結構いるけどな

60以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:27:57.134ID:VaVBw8b30
普通にまだまだ認知度が低いでしょ
このスレでもe-sportsが何か知らない奴いたわけだし

61以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:31:29.615ID:O7s2pClZa
格ゲーならアケコン使っててまぁ見た目もいいけど
FPSとか見てみあれw
陰キャ臭ぷんぷんのやつがPCの前にかじりついて必死にマウス動かしてる姿とか滑稽すぎるだろwwwwwww

62以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:32:19.269ID:6PhVaVmhH
自然と広まるから広まるよう努力するの嫌ってのも分からんな
サッカーだって競技人口増やす運動はしてるわけで

63以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:35:36.905ID:6gK0nilq0
たかがゲームってバカにしてるやつが多いんだろ
あとはゲーム=遊びの考えの人からすると遊びながらお金入ることに嫉妬してる人もいるんじゃないかな

64以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:35:37.578ID:LtumO2URH
サッカーとかはルール簡単だから適当に放送してもわかるけど
格ゲーとかだとやったことないとなにがすごいのか分からんから流行りようがない

65以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:36:48.970ID:/h/cICoJ0
>>62
でもお前広めようとする以前にグチグチ文句垂れてるばっかじゃん
スレ内の自分のレス見てみなよ
どういう内容なのか軽くでも伝えようともせずひたすらグチグチグチグチけっこうひどいぞ

66以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:39:43.952ID:mM2hQFDs0
e-sportとかいう名前が悪い
普通にゲーム大会でいいんだよアホ

67以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:43:46.321ID:fK+gybqE0
ゲームおたくが市民権を得ようと必死な姿は滑稽だな
大人ならいい加減ゲーム卒業しろ

68以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:45:51.095ID:vcHJ+BRrM
単純にダセーんだよこっちくんなeスポーツ

69以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:49:07.293ID:I3bEn4xPa
スプラ甲子園があるやん

70以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:50:14.190ID:5+b3hQBep
勝手にやれば良いと思うけど流行るはずとか保守的なとか主張し始めるオタクの自己正当化が実に気持ち悪い

71以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:50:49.393ID:WEFLINRHp
このゲームのプロリーグが流行ってほしい←わかる
e-Sportsが流行ってほしい←わからない

72以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:51:05.603ID:hqZ71+HWd
研究者が出来なかったことをプロゲーマーにやらせてみたら見事に成功したって話好き

73以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:59:29.302ID:MOjNd5r3Q
日本のゲームって世界的にどうなの

74以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 10:59:58.586ID:Ilx1c3Bg0
普通のスポーツとesportsの何が違うって競技自体の知名度だよ
サッカー野球バスケは世界の誰でも知ってる。esportsのゲームタイトルなんてオタクでも知らないのがちらほら、LoLみたいなビッグタイトルも精々オタクに知れ渡ってるくらい
そんなんで受け入れられる訳無いだろ

75以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:01:48.658ID:nAMUMF2na
>>73
キャラゲー

76以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:08:00.605ID:Ilx1c3Bg0
>>73
もう既に金銭感覚が壊れたオタクがじゃぶじゃぶ課金ガチャして絵の女を見るゲームって知られ始めてる

77以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:10:51.459ID:vcHJ+BRrM
akbもクソオタクに金使わせてメディアに出しまくりあんな酷いのが日本のトップだぜやめてくれそっちの世界でやってくれよ頼むよ

78以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:13:38.250ID:MzAZYQ3H0
>>73
FGOみたいなゲームしかないと思われてる

79以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:17:05.772ID:nNjpXrzGM
>格ゲーのプロとか彼女大会に連れてきたり、結婚してる奴も結構いるけどな
この思考がもうキモオタ

80以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:18:43.602ID:Oo7zFfv5d
>>78
fgo厨てほんと頭悪いな

81以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:26:25.829ID:uVEL8G++0
勘違いしてるやつ多いがLoLの月間競技人口は1億超えてるし野球やらその辺のスポーツ何かよりも何倍も多い
韓国はゲームにおいて世界最強だし中国は一人のプレイヤーの配信に同時視聴者数が300満を超えるのも当たり前
NAEUはイケメン選手も多いしブラジルじゃ地上波で放送もやってるくらい
圧倒的に日本だけが遅れてる

82以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:27:06.519ID:sFTEXnMXd
JAPは頭悪すぎてシミュゲーも流行らないからな

83以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:31:29.957ID:7URo7QFT0
ふつう他人がゲームするのみても別におもしろくないからな

84以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:36:35.694ID:lIybG5ACd
eスポーツやってる人はおひとり用ゲームは馬鹿にしてるの?
おひとり用は所詮ゲームとか思ってるの?

85以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:39:14.150ID:bj5dxBWn0
せっかく盛り上がりかけたとこでシャドバのせいで不祥事起こしまくりだからな

86以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:40:33.139ID:WEFLINRHp
LoLはwcs pickem見ると月間ログインそんないるのか怪しく思える

87以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:51:47.607ID:7qiDJ9gmr
eスポーツで盛んなゲームって全部つまんないんだもん
FPSとかLOLもどきみたいなのばっかりで
体使うスポーツの方が楽しいしやりがいがある

88以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:52:37.811ID:9/m/mo9cd
中韓でゲームが流行ってるのって普通のスポーツがエリート主義で一般人お断りだからじゃないの

89以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:53:12.197ID:QOOXuYvn0
DtN

90以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:54:51.171ID:WEXi2+D7d
競技人口たったの3000万とかいう糞マイナースポーツ野球が人気の後進国ジャップw

91以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 11:58:14.395ID:O4Vx90kI0
日本人以外はスポーツ=競技なのに日本人はスポーツ=運動だもんな
体動かせとか言ってる時代遅れのジジイが多いからモータースポーツすら日本でだけスポーツ扱いされてないし

92以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:13:51.811ID:6PhVaVmhH
>>65
いや、俺は別に広める努力はしてないし
広める努力してる奴等に文句言うのは理解出来ないって話

93以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:18:04.580ID:6PhVaVmhH
将棋とかチェスもスポーツでいいと思うんだよね
体動かして健康的なイメージないとスポーツじゃねぇ!陰キャ!とか言うのがもうみっともないよね
恥ずかしいわ

94以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:19:28.949ID:SYTdU3jlr
そうは言ってもプレイヤー層にキモオタしかいないのが頭脳スポーツの現実なんで

95以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:22:29.729ID:6PhVaVmhH
キモオタしかいないと思いたいだけじゃん
なんかコンプレックスがあるのか知らんけどなんでキモオタしかいないことにしたいんだろ

96以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:24:26.933ID:6PhVaVmhH
ゲームをやってる奴はキモオタじゃないと納得出来ないやついるよな
どういう心理なんだろ
自分がキモオタだから周りもそうじゃねーと許さねーみたいな感じなのかね

97以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:27:20.616ID:glTTBF8BM
日本人が勝てなきゃ流行らないよ
囲碁もチェスも流行ってないじゃん

98以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:29:04.234ID:0U8qOKp00
海外でもナードのやるもんだと思われてるよ

99以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:29:40.804ID:6PhVaVmhH
fpsやmobaは日本人活躍出来ないからねぇ
格ゲーくらいかな
PCゲーが一般的じゃないってのがでかいな

100以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:32:26.474ID:6PhVaVmhH
ナードしかやらないってソースは?

101以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:37:01.150ID:u/NqaqwBa
なんだ結局日本て言うものを貶したいだけか

102以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:39:51.636ID:6PhVaVmhH
そう思うなら小学生から国語の授業習い直した方がいいよ

103以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:41:25.740ID:XX3gn/QY0
>>101
パソカスのキモータちゃんがキレてるだけ

104以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:47:30.278ID:6PhVaVmhH
自分の気にくわない意見言う奴はキモオタかよ
だからキモオタキモオタ言ってるのかここの奴等
幼稚やな

105以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:51:27.145ID:W36SYCc/0
海外でもゲームオタクはバカにされるんだけど

106以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:53:52.042ID:KD32/MVr0
ゲームやってんのがキモオタしかいないってのはもうわかった
じゃあキモオタをターゲットにする企業がキモオタをターゲットに
eスポーツの大会の主催やスポンサーになったり選手を抱えたりとか
いうふうに一般スポーツで言うゴルフ的な広まり方をもっともっとしないのは
やっぱ賞金問題があるからってことなのかね

他人がゲームやってるのみてもつまんないってのは全面的に否定するぞ
それだったら一般スポーツ観戦も一緒だからな

107以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:55:19.423ID:6PhVaVmhH
プロで活躍してれば敬意も表される
バカにされるだけじゃなく尊敬される時代にもなっている

108以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:55:39.867ID:5FFYp1+I0
>>106
サッカーは見てもつまんねーぞ

109以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:56:45.191ID:5FFYp1+I0
結局見た目が大事
ウメハラの外見がヌキだったらめざましテレビで取り上げられなかったと思う

110以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:58:27.890ID:6PhVaVmhH
スポンサーになる企業もプロゲーマーも増えてきてるよ
ただ日本人選手も海外の大会メインだけどね
日本で大会行ったりリーグやったりは賞金の問題は結構大きいとは思う
格ゲーなんかルール複雑なスポーツ見るより単純で分かりやすいと思うけどね

111以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 12:58:46.398ID:0Xh2nUeda
普通にゲーム大会って言った方が受け入れられるのに

112以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:00:59.886ID:W36SYCc/0
海外だって一国だけで盛り上がってるわけじゃない
日本は英語できないのが痛い

113以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:05:06.258ID:ySDnr4a66
「俺達が活躍すれば盛り上がる」とか言ってたLoLの日本代表チームは
かつてないほど大負けして帰国後配信で別ゲー楽しんでるぞ

114以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:10:24.662ID:XNXzDHAR0
結局偏見でしかものを見れない奴らしかいないからな
頑張って盛り上げようとしてもゲームってだけで頭から全否定ですもん
そりゃ流行るわけがない

115以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:12:03.571ID:2CCR8IR80
みんな興味無いだけなのになんで偏見持つな否定すんなとか言うの
LGBTかよ

116以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:12:06.646ID:1ZIm7Av/d
スポーツって感覚でみられないな
今までのスポーツってのは当然のように身体を動かすようなものばかりでそれをみて育ってきたわけだし
一応将棋とかもスポーツって呼ばれてるんだっけ?

117以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:12:41.441ID:aXziXBVad
海外で流行った瞬間日本でも人気になるわけないだろ

118以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:17:41.098ID:0Xh2nUeda
海外で流行ってるのに何で日本で流行らない?って論自体がよくわからん
自分にとって都合がいいか悪いかで使い分けてるだけだろ

119以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:26:19.274ID:fVjx6Ypp0
日本ではクリケットが流行ってないこととかも問題視しろよ

120以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:28:12.565ID:gRzNddcAa
エンターテインメント性が低いから

121以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:29:58.430ID:P2rOnplfM
これ>>117
何年かたったら普通に流行ってる

122以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:31:52.562ID:IwMSvxxl0
マジレスすると法の関係で無理

日本でどんなに大規模な大会開いても賞金10万以下とかが決まってる

123以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:47:38.638ID:JKj3ZN7D0
時代遅れで結構だよサッカーして野球して釣りするわ
お前らシコシコキーボード叩いてろよ

124以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:54:29.528ID:XNXzDHAR0
これが陰湿な日本人の本質
eスポなんて無理無理

125以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:59:22.852ID:u/NqaqwBa
つまらないから流行ってない
アングラな根暗集めてe-sports()って笑う

126以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 13:59:57.857ID:ekDBAZeVr
悟ったけど、日本じゃ流行らない

127以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:01:21.698ID:ekDBAZeVr
日本単独じゃ小さすぎるし
FPSみたいな明確で分かりやすいタイトルもない

128以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:02:23.657ID:mWY+V6sS0
観客が観戦料を払いたいと思うかどうかが肝心
運営者、選手、あと料金を出して選手を見たいと思う観客がいることがプロ興行の条件

129以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:05:36.989ID:u/NqaqwBa
FPSだの格ゲーだのの観戦したいやつって大体そのゲームやってるやつくらいだろ
やってない奴でも見にいくようなサッカーだの野球だのバスケと比べちゃう時点で相当頭弱い

130以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:06:34.315ID:18BqEG/v0
勉強しないでプロゲーマー目指す子供が増えたら困るだろ
ゲームに莫大な賞金とかいらんわ

131以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:07:18.369ID:K05SYqPFa
日本だと賞金出せないから盛り上がるわけない
日本のプロゲーマーも海外で稼いでるわけだし国内では盛り上がらない

132以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:07:21.449ID:0U8qOKp00
>>109
めざましに出た時点でもうデブ中年だったじゃん

133以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:20:26.273ID:O4Vx90kI0
どうしてもキモオタしかいないと思いたい奴が多いみたいだが少なくとも欧米のプレイヤーはお前らよりもはるかにイケメン
C9とか顔面レートまで高い

134以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:30:51.087ID:XX3gn/QY0
そういってるあなたの顔面レベルは…?

135以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:48:32.921ID:JKj3ZN7D0
>>133
その考え方がキモいって事に気付かないからキモオタって言われるんだよキメェなぁ

136以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:49:15.457ID:0EPHNlS7a
マジレスすると金にならないから
トップが金持ちならどんな競技も認められるよ

137以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:50:54.672ID:A8RhiLMC0
金をかけてトップになるのが日本人
金が欲しいからやり込むのがその他の国

138以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 14:51:49.601ID:I/FS5Kt8p
>>129
これに尽きる
結局ゲームって自分で遊ぶのが楽しいものだし見るだけのゲームがあっても流行らない

139以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:02:21.730ID:+8EWUkx3p
法規制が全てって答え出てるだろ
いつまで定期で盛り上がってんだ

140以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:03:22.278ID:BfFk9O+m0
韓国の会場だと女の子だらけでジャニオタばりの声援が飛んでるのにな(´・ω・`)

141以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:05:18.454ID:hWrSmukI0
無教養なチンピラみたいなのがアホみたいな格好で私プロゲーマーですって言ってるからじゃね

142以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:06:43.656ID:Pd/4eq4Er
じゃあ俺がムシキングの大会で勝ち抜くところ見たいか?見たくないだろ?
そういうことなんだよ

143以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:07:56.843ID:XNXzDHAR0
>>139
顔真赤で感情論を必死に正当化しようとしてるんやで

144以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:09:05.023ID:BfFk9O+m0
まぁオリンピック競技になるのはほぼ決まってるんだけどね(´・ω・`)
だから今さら力いれようかって話にはなってきてる(´・ω・`)

145以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:09:42.104ID:R4BzDpCqa
ファミコンやってお金もらえるわけないでしょってのが日本の母ちゃん達の考えだからな

146以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:14:24.457ID:kkJ0s6s50
なんでガイジンの真似しなきゃいけないんだ
ゲームなんてキッショイオタクしかやってないんだから流行るわけないだろ
スポーツやってる奴にオタクみたいな奴なんて1人もいない
何故ならスポーツ自体がオタクとは一番対極の存在だからだ

147以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:44:59.103ID:a85QmAsx0
でも日本のプロって大会期間なのに別ゲーやってるクズしか居ないじゃんその上結果も残せない

148以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:50:58.479ID:w5KRHKw6a
プレイしてる顔が異常者のそれですし

149以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:51:46.971ID:VBRxqPAOd
外国でもキモオタにしか流行ってないだろ

150以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:55:08.046ID:6PhVaVmhH
スポーツ選手は全員イケメンなのか?
そんなことはないわな
オタクみたいな奴ってなんだろうな
大会出てるゲーマーにもイケメンおるけどな
オタクだキモオタでレッテル貼って思考停止してるからダメなんだよって話してるのに、そのままのこと言っちゃう奴多すぎやろ

151以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:56:04.070ID:N7+Oa9MDp
キモオタしかやってなくても人気があるならしょうがないが日本ではキモオタの中のさらにごくごく一部しかやってない

152以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 15:56:13.069ID:6PhVaVmhH
ゲームなんてキモオタがやっててくれって願望なんだよ結局
キモオタコンプレックスが高すぎるんだよな

153以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:03:06.528ID:6PhVaVmhH
キモオタコンプレックス大国日本
そんなくだらないレッテルさっさと捨てればいいのに
ゲームなんて誰でもやるし、そういう時代なんだよ

154以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:04:22.418ID:/KxE7nzSa
そんなキモオタ連呼してどうしたんだ?
そのワードにコンプレックスでもあるのか?

155以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:04:59.669ID:YUFdCJQvM
>>153
野球見ない奴は野球見ないしサッカー見ない奴はサッカー見ないんだよ
なんでeスポーツだけがーなんだよwwキメェなぁ

156以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:13:38.776ID:jsOTDIkJd
スポーツって言葉のイメージが海外と日本で違うんだろ
向こうではスポーツ=体を動かすこととは限らないからそこまで名称に抵抗ないとか

157以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:15:22.239ID:6PhVaVmhH
野球見ない奴は別に野球はキモオタしかやらん!流行るわけない!とは言わないやろ
マイナースポーツの名前上げて、これがもっと流行ってくれ!言うて
キモオタしかやらん!流行るわけない!とバカにはしないやろ

158以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:17:54.974ID:W36SYCc/0
>>156
海外でそういう認識になってる根拠は?
あと海外ってひとくくりしてるけどどこをさしてるの?
アフリカ?

159以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:18:21.539ID:wFEx9o9l0
結局、>>1は「自分はそんじょそこらの凡人とは目の付け所が違うんです」アピールをしたいだけか

160以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:18:51.326ID:c90Qj7B7M
複雑すぎるから観ててもわからないのはあるんじゃね?
カードゲームやRTSなんてプレイヤーじゃないとわからないし

161以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:22:12.062ID:SYTdU3jlr
>>160
複雑すぎて見ててよくわからんってのはサッカーに通じる部分があるな
野球はその辺優秀なんだよ
基本が投げて打って走るでわかりやすくターン制
ラジオでも中継が成立するのは強い

162以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:23:53.641ID:6PhVaVmhH
まぁRTSとかゲームによっては見てるだけで楽しめるのか?というのは分からなくはない
でもスポーツもルール知らないの見ても楽しめるのなんてそうないでしょ
ゲームは自分でやらなきゃ楽しめないって人以外にも見ても楽しめる人がいるから徐々に認知されてきてるわけだ

163以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:24:01.086ID:XX3gn/QY0
複雑さというより展開の速さだろ
1球1球一度止まる野球とじゃ解説のし易さの違いなんて段違いだわ

164以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:26:03.599ID:c90Qj7B7M
>>161
サッカーの場合複雑だけど人間の身体の動きだから想像しやすくてすごさもわかる部分はあるかなぁ
ゲームだとキャラクターは動いても実際は脳内の読み合いとか反応速度の勝負だからわかりづらい

165以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:26:09.930ID:6PhVaVmhH
あと大会配信とかだと解説とか日本語でしてるとこ多いしね

166以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:26:55.144ID:B827lNcQ0
RPG文化が長すぎたせい

167以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:27:11.629ID:JKj3ZN7D0
>>157
お前が議題を持ちかけてんだろ頭腐ってんのかよ

168以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:31:00.082ID:MOjNd5r3Q
まだあったのかよ 自分より劣った奴らを見下す事で自己を確立してる国民には理解出来ねーよ

169以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:36:14.208ID:6PhVaVmhH
>>167
???
俺は主張は変えてないけど

170以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:40:59.564ID:pScYsN550
ソシャゲ(笑)しかやらない脳味噌にうんこが詰まってるチンパンジーしかいない国なんかでeスポーツが流行るわけないわな

171以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:41:33.586ID:wFEx9o9l0
この手のスレを立てる>>1って自分の価値観が絶対だと思い込んでるから、何を言っても聞いちゃくれないんだよな

172以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 16:43:32.540ID:/KxE7nzSa
しまいにはチンパンジーだのと自虐に走っちゃうのがまた笑うところだねw

173以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 17:14:57.554ID:5Hj+8PND0
こいつがコンプ抱えてるだけやろw

174以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 17:57:42.126ID:eaqrZ47rd
グロメン「陽キャイケメンの癖にゲームまで上手いとか許せない!ゲームはキモオタのやるもの!印象を悪くさせろ!」

175以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:08:04.443ID:meBtHCIia
>>1-11>>2-999>>3-13>>4-20 >>5-21 >>6-16 >>7-17





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.   
.
.
まずeスポーツってなに

176以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:08:33.145ID:meBtHCIia
>>1-11>>2-999>>3-13>>4-20 >>5-21 >>6-16 >>7-17





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.   
.
.
まずeスポーツってなに

177以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:08:34.403ID:meBtHCIia
>>1-11>>2-999>>3-13>>4-20 >>5-21 >>6-16 >>7-17





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.   
.
.
まずeスポーツってなに

178以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:08:58.253ID:meBtHCIia
>>1-11>>2-999

            
まずeスポーツってなに

179以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:08:59.593ID:meBtHCIia
>>1-11>>2-999

            
まずeスポーツってなに

180以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:13:51.799ID:QvzP9GmMa
>>21-31>>22-32>>23-33>>24-40 >>25-41 >>26-42 >>27-43





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
アブラゼミ

181以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:14:05.998ID:QvzP9GmMa
>>21-31>>22-32>>23-33>>24-40 >>25-41 >>26-42 >>27-43





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
アブラゼミ

182以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:14:07.124ID:QvzP9GmMa
>>21-31>>22-32>>23-33>>24-40 >>25-41 >>26-42 >>27-43





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
アブラゼミ

183以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:15:09.239ID:Tcy+MfG8a
>>41-51>>42-52>>43-53 >>44-54 >>45-70 >>46-71 >>47-85





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
焦る必要も無い

184以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:15:22.950ID:Tcy+MfG8a
>>41-51>>42-52>>43-53 >>44-54 >>45-70 >>46-71 >>47-85





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
焦る必要も無い

185以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:15:24.192ID:Tcy+MfG8a
>>41-51>>42-52>>43-53 >>44-54 >>45-70 >>46-71 >>47-85





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
焦る必要も無い

186以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:15:45.906ID:Tcy+MfG8a
>>41-51>>42-52

             
焦る必要も無い

187以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:17:22.433ID:NjRrX7cda
>>61-71>>62-72>>63-73>>64-74 >>65-75 >>66-76 >>67-999





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>11-21 >12-22 >13-23 >14-24 >15-25 >16-26 >17-27 >18-28 >19-29
.
フューチャーしようぜ !

188以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:17:34.211ID:NjRrX7cda
>>61-71>>62-72>>63-73>>64-74 >>65-75 >>66-76 >>67-999





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>11-21 >12-22 >13-23 >14-24 >15-25 >16-26 >17-27 >18-28 >19-29
.
フューチャーしようぜ !

189以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:17:35.434ID:NjRrX7cda
>>61-71>>62-72>>63-73>>64-74 >>65-75 >>66-76 >>67-999





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>11-21 >12-22 >13-23 >14-24 >15-25 >16-26 >17-27 >18-28 >19-29
.
フューチャーしようぜ !

190以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:18:59.322ID:4j8KDwPIa
>>81-91>>82-92>>83-93>>84-94 >>85-95 >>86-96 >>87-999





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>11-21 >12-22 >13-23 >14-24 >15-25 >16-26 >17-27 >18-28 >19-29
.
ボン、やめたれ

191以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:19:14.985ID:4j8KDwPIa
>>81-91>>82-92>>83-93>>84-94 >>85-95 >>86-96 >>87-999





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>11-21 >12-22 >13-23 >14-24 >15-25 >16-26 >17-27 >18-28 >19-29
.
ボン、やめたれ

192以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:19:16.013ID:4j8KDwPIa
>>81-91>>82-92>>83-93>>84-94 >>85-95 >>86-96 >>87-999





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>11-21 >12-22 >13-23 >14-24 >15-25 >16-26 >17-27 >18-28 >19-29
.
ボン、やめたれ

193以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:19:35.269ID:4j8KDwPIa
>>81-91>>82-92


ボン、やめたれ

194以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:20:52.820ID:sc+frdjHa
>>101-111 >>102-112 >>103-113 >>104-114 >>105-115 >>106-116 >>107-117





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>141-151 >142-152 >143-153 >144-154 >145-155 >146-156 >147-157
.
糞チョンアフィカス

195以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:21:04.248ID:sc+frdjHa
>>101-111 >>102-112 >>103-113 >>104-114 >>105-115 >>106-116 >>107-117





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>141-151 >142-152 >143-153 >144-154 >145-155 >146-156 >147-157
.
糞チョンアフィカス

196以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:21:05.296ID:sc+frdjHa
>>101-111 >>102-112 >>103-113 >>104-114 >>105-115 >>106-116 >>107-117





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>141-151 >142-152 >143-153 >144-154 >145-155 >146-156 >147-157
.
糞チョンアフィカス

197以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:21:46.006ID:9VcEgIeja
>>121-131>>122-132 >>123-133 >>124-134 >>125-135 >>126-136 >>127-137





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>141-151 >142-152 >143-153 >144-154 >145-155 >146-156 >147-157
.
糞チョンアフィカス

198以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:21:56.496ID:9VcEgIeja
>>121-131>>122-132 >>123-133 >>124-134 >>125-135 >>126-136 >>127-137





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>141-151 >142-152 >143-153 >144-154 >145-155 >146-156 >147-157
.
糞チョンアフィカス

199以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 18:21:57.787ID:9VcEgIeja
>>121-131>>122-132 >>123-133 >>124-134 >>125-135 >>126-136 >>127-137





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.>141-151 >142-152 >143-153 >144-154 >145-155 >146-156 >147-157
.
糞チョンアフィカス

200以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/10/17(火) 19:12:38.021ID:6PhVaVmhH
200

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています