チープなソシャゲが儲かってるの見ると悲しくなる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:50:36.372ID:tuZLUUid0
普通のゲーム作ってる人たちがやる気なくしそうだし

2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:51:21.972ID:7emKHTTb0
普通のゲーム作る人たちがソシャゲ作ってるし

3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:53:05.694ID:tuZLUUid0
>>2
そんな風にソシャゲの方にどんどん流れ込んでいくのも悲しい

4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:54:19.283ID:7emKHTTb0
>>3
結局売れないから
開発費とかを求めて費用のかからないソシャゲで稼いで開発資金に充てるしかないよな

5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:54:25.080ID:6q4NFOic0
絵柄とステータス変えるだけで何百万売れるんだからそりゃソシャゲ運営するわ

6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:56:43.894ID:GwBwLhL8a
今の状況作ってるのは会社じゃなくてアホプレイヤー

7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:57:50.833ID:JNufj8aO0
実際ソシャゲの方が面白いからなぁ
普通のゲームやってる人って「普通のゲームやる俺かっけー」みたいなのしか残ってないでしょ

8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:58:42.960ID:tuZLUUid0
地球上の全員がソシャゲへの課金がアホらしく思える病気にかかればいいのに

9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:59:25.505ID:7emKHTTb0
ソシャゲしかやらない奴はソシャゲなくなっても
普通のソフト買わないから問題ない
今は普通のゲームを買う人がいないのがな
ゲーム機も出る周期が早くてついていけんし

10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/04(月) 23:59:30.856ID:nE09oFJea
継続的にコンテンツが更新されたりユーザーが任意のタイミングで課金できるというシステム自体は理想的なものだとは思う

11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:01:56.017ID:OoGObCvp0
>>10
それなら昔からあるネトゲも変わらないんだけどな
PCでやるかスマホでやるかの違いだけで

12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:03:00.666ID:KfXvoEOt0
>>11
スマホだと身近にあるものだからやりやすいんだろうな
pcのオンラインゲームよりも

13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:03:21.117ID:ghdmbH2ea
モバイル端末で遊べるのが強みが

14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:03:54.845ID:L/exM/110
>>10
元々クオリティが高く面白いゲームがさらに面白くなる追加要素を開発してDLCとして売るのは良いと思うわ


キャラクターの髪型とか服とか高い金で買う方もどうかしてるわ

15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:04:00.969ID:p0VX0eRT0
チープなソシャゲより面白いのを作れない方が悪い

16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:05:57.034ID:65QE3SS+0
でもアズールなんたらみたいに上位互換に客持ってかれるから
やがては全体のクオリティ上がってくんじゃね?

17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:06:15.752ID:qdBXFLRb0
日本のゲーム会社は国内のソシャゲに向かってゲーム市場を縮小させていくなか
海外のゲーム会社は世界中に市場を広げていた
技術の差がどんどん広がっていく

18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:06:34.787ID:RgBFBRr30
>>14
「更に面白くなる追加要素」が髪形とか服とかだから
あれはDLCとして正しいぞ

19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:08:09.155ID:YZuhtd6q0
クリエイターの独断よりユーザーの奴隷の様に意見を聞く開発の方が支持される事もあるだろ

20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:10:37.274ID:x/gR22ar0
>>17
日本人がチープなものを求めてそれに応えるという悪循環が出来てるな
で、中韓がちょうど1レベル上の上位互換(日本の技術では10年以上遅れ)の物を作って儲けるという流れ

21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:11:32.571ID:udNMxrUba
ゲームが面白いとか関係なく単純に上位になりたいとか強いキャラが欲しいっていう欲を煽られて課金しちゃうアホが沢山いるからな
どんな糞ゲでもとんでもない額課金するやついるし
特にゲームシステムとか変わらないのに新しいの出たらすぐそっちに移動するような奴ら

22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:12:15.305ID:Az9WB3lz0
お前もやってみろよ で簡単に広まるからなぁ

23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:13:47.549ID:x/gR22ar0
>>21
任天堂のソシャゲが売れないのはこの恐ろしい課金欲の要素を否定してるからだろうな
FEはオタク隔離場として割り切って課金ゲー化してるけど

24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:23:47.586ID:9H/LOuy40
悲しいよなぁ
現在日本の総合的なゲーム市場は増加傾向にあって今後も伸びていくだろうと予想されてるけど
家庭用ゲームの市場に限って言えば10年前の半分になっちゃった

スマホゲーがヒットした理由としては専用の端末を買わなくても多くの人が持ってるスマホでゲームができるので追加費用がかからないし
基本無料なのでちょっと試してみるかっていう気が起きやすいからなどと言われてるね
時間に余裕がなくても空いた時間に気軽にできるっていうのも忙しい日本人に合ってるんだろう

ただ俺はスマホゲーはなんか物足りないので嫌い

25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:28:34.806ID:KfXvoEOt0
>>24
本当にこの通りだな

昔に割れとかが流行ったのもゲーム市場を縮小させてしまった要因だな

26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:37:30.162ID:Az9WB3lz0
話のタネになれば割となんでもいいからな
いまどきガチガチにゲームやるのはボッチくらいやろしらんけど

27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:38:55.986ID:x/gR22ar0
日本人が忙しすぎて麻薬が流行ってるみたいだ

28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2017/12/05(火) 00:41:24.040ID:KfXvoEOt0
ソシャゲは携帯さえあれば出来るから学校でも職場でもすぐにとりだして話のネタにできるコミュニケーションツール的な感じで広まった感じやな
流行のきっかけになったパズドラとかも人づてに勧められて始める人が多くて日々どれを手に入れたかとかどれをクリアしたかの話題ばかりでてたしな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています