FF6の超細かいモンスターのドット絵作ったのが野村哲也ってマジなの?

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1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/06(金) 00:09:38.070ID:yx8LVoNq0
26年前だから23歳ぐらい
ガチで有能じゃん

2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/06(金) 00:10:31.759ID:L6B8BEan0
ノムティスが天才なのは誰も否定していないよ

3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/06(金) 00:10:52.849ID:8VPHZHN80
野村は天才だよ
永遠の厨二だけど

4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/06(金) 00:12:05.575ID:cqjpn1uw0
傘で空飛んでるオッサンの敵はどういう心境で生み出したのか

5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/06(金) 00:13:07.936ID:VEQgsXqB0
デザインは天野じゃないの?

6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/06(金) 00:14:55.368ID:tOn5bT8i0
職人としての能力は普通にゲーム業界屈指
なおセンス

7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/06(金) 00:22:45.697ID:DQPQ5Eiz0
FF4の開発終盤の時に入社し、FF4ではデバッグに関わっていたらしい。
任天堂との合作「スーパーマリオRPG」ではクリスタラーのデザインを担当、
「マリオバスケ3on3」ではグラフィック・スーパーバイザーを担当した。

デザインではFF5のギルガメッシュがスクウェアでのデビュー作なんだそうだ

アンチ・信者を問わず、
敵モンスターに関する画力の評判は高い(神々の像、サボテンダー、トンベリ、ギルガメッシュ(変身後)など)。
自らドットも打っており、GBA版5での隠しボスも氏の衰えぬドット絵が拝める。
またパラサイト・イヴの頃からクリーチャータイプの奇形モンスターを描くようになり、この傾向はFF8から見られるようになる。

モンスターに関してはFF6までは天野氏、時田氏、高橋氏、星野氏、佐々木氏も関わっていたし、
7以降もモンスターデザインは野村氏だけではないどころか、
8からはほぼキャラクターデザイン専門らしいのでモンスターのクリーチャー化は彼の趣味ではなく、
単純に最近のFFスタッフ全体の方向性かと。どちらかといえばキャラ専門になったからサボテンダーやトンべリのような
非クリーチャー形のモンスターが少なくなったのだろう。

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