FEとかのSRPGって結局作業ゲーだよな 難易度上げても乱数リセットゲーなるだけで戦略もない

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1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 00:56:54.320ID:9FEbVQZa0
頭も使わないし

2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 00:57:23.899ID:dipfRDMs0
リセットすんなよ

3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 00:58:59.222ID:9FEbVQZa0
>>2
リセット縛りするのか?
そもそもそういうの前提に作られてないしな

4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 01:00:11.224ID:3ye8zdOr0
マップからノーリスクで撤退、再戦出来るのはクソゲー

5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 01:00:18.172ID:weRlbIJxr
このスレは伸びる

6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 01:03:18.618ID:9FEbVQZa0
適当なマップでレベリングできるゲームは単なる作業
それがなくてバランス取れてるゲームは稀

7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 01:04:42.165ID:gTnWA1KJ0
本当は戦略ゲーなんだけど
命中率が運ゲー過ぎで、それの対処法が防御上げてぬるゲー
と言う根本のバランスの取り方が間違ったシステムになったんだと思う

8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 01:10:13.397ID:9FEbVQZa0
本来戦争ゲーとかは乱数をどうコントロールするかなんだよ
6割で3発うちゃ多分2発は当たるだろうけど
全部外したらカバーできるのか
あるいは全部命中に賭けるのか
そういうの込みで戦争やるわけで

不運ならリセットとか
そもそも確率要素ない安全策で勝てるとか
そんなんゲームでもなんでもない

9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 01:14:53.432ID:gTnWA1KJ0
RTSやTCGも海外はプレイに選択肢が生まれるように作ってるけど
日本はRTSやMOBAはないし
TCGも単純な運ゲーでキャラだけ増やすやり方が多い

10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 01:17:31.008ID:9FEbVQZa0
>>9
まあ対戦は戦略ないとつまらんけど
別に1人用だって戦略楽しめるものあっていいと思うよ

11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 01:20:15.265ID:mBZk8Iku0
>>3
リセット縛りは製作者の元々の推奨プレイだよ
ニワカ乙

12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 01:33:58.212ID:Njcq9t98H
ターン制のゲームに難易度もクソもねえだろ

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